FC2ブログ

フツーにお素麺

昨日のお昼は、一人飯のお素麺。夏は時々食べたくなるもんですねぇ。昨日は、何のアレンジもぶっかけにもせず、フツーに湯がいてみました。

                      8042_20160804070517e79.jpg


時間があったので、外から紅葉も切ってきました。こういう葉っぱがあるだけで雰囲気って出るもんですねぇ。分かってはいても、バタバタしていたら、おネギですら切るのを省いてしまいます。(笑)

こういったゆとり、日々の生活で持てるといいですよねぇ。

                  8043_20160804070518e0b.jpg


昨日は少し心と時間にゆとりができたので、破けてしまった布団カバー、古いバスタオルやTシャツで「ウエス」を作りました。「ウエス」なんて言うとかっこよさげ、こじゃれた感じですが、ただの使い捨て用ぞうきんです。

雑巾を使って洗って干してより、捨てられるって便利ですもんねぇ。雑巾にしてしまうと、使い続けているうちに、捨てるタイミングを逸してしまうじゃないですかぁ。「ウエス」だとキッチンペーパー並にポイッとできますからねぇ。消費社会にぴったりな感じ?横文字の力恐るべし。

ただ切ったものと、ちょっとミシンで縫ったものと。縫ったら捨てられへんかなぁ。

                              8041_201608040705154c7.jpg


この1週間は、私の心と身体を整える1週間にすると決めて過ごしています。ゆっくり仕事をして、家の掃除やら、仕事を言い訳に今まで見ないふりをしてきた家仕事を少しずつ行っています。夜にはお灸。驚くべきことにお酒も止めています。どうやら、3日も飲まずとも平気なので、依存症じゃぁないみたいです。(笑)

「静かに過ごしている。」と母に話したら、「そんな生活送ってたら、旦那さんが帰ってきた時に、うるさくてうるさくて大変になるんだからぁ~。」と。だよねぇ~~。ただでさえ、私の2倍速で動いている夫なので、帰ってきた時にはさらに倍掛けに感じるかも・・・。不安。静かな生活も、ほどほどにしないと、リバウンドきついですかね。(笑)











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR