FC2ブログ

豚肉の薄切り肉のカリカリサラダ

昨日のお昼は、豚の薄切り肉のカリカリ焼サラダと冷製のブロッコリーのカッペリーニ。ちょっとしか作っていないような気がしても、一人飯だと量が多くなってしまいます。写真を大きくしたら美味しそうに見えるかもと、今回は写真を大きくしてみました。(笑)

サラダのドレッシングはぽん酢にサラダオイルに粒マスタードです。

                   8052_201608050734349fa.jpg

8051_20160805073433866.jpg


昨日も暑かったですねぇ。あまりの暑さに、途中から身動きが取れませんでした。

夕方夫から電話。ホットラインです。しかも何故かフェイスタイム。初めてのことです。「なにしたん?」とでると、「わぁ。顔が出てる。ちょっと待って、すぐかけなおすわ。」???

なんやな。顔が出たらアカンのかいな?失礼な。まぁ、確かに、今更顔を見ながら電話は、いらないですけれどねぇ。すぐにかけなおしてきて普通に電話。どうやらこの方がお互いに落ち着く。年齢的なものでしょうかねぇ。

夫、仕事で北の方へ行っておりますが、近場に温泉があるようで、毎日のように違う温泉に行っているそうです。アキレス腱への温泉療法として、かなり効いているらしく「軽く走れるぐらいになってるわぁ。」と大層喜んでいます。「良かったねぇ。」と言いながら、「また、大げさな。」と話は半分に聞いています。(笑)

そして、近くに酒蔵を見つけてお酒を送ってくれたとのこと。「飲んでいてもいいの?」と訊ねると、気前よく「いいよ。」これは、来週から続く我が家での女子会にうってつけ。ありがたやありがたや。時々、拝みたくなるようなことをしてくれる夫です。

きっと、帰るころに、なくなっているということは、想像していないかも・・・。

昨晩はイタチン、お夕飯を食べに来ていました。猫窓から覗きこんでいる姿が愛らしいのです。(笑)











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR