FC2ブログ

ビーフシチューからのビーフカレー

昨日のお昼は、先日作っていたビーフシチューをビーフカレーにいたしました。ドミグラスソースが効いているので、ちょっと上等なカレーのように仕上がりました。

一人飯で大変なのは、ブロッコリーを茹でてしまったら、毎食何らかの形で食べ続けなければならないこと。毎食ブロッコリーに冬瓜を食べ続けています。さすがに飽きてきました。(笑)

                      8061_20160806060503455.jpg

昨日は、家の大掃除。年に2度、年末と夏に大掃除をしています。古い家に住んでいるので、思いがけないことが多いのです。目薬を刺すのに天井を見たら剥がれていたとか、光が射したら立派な蜘蛛の巣がはっているとか。気づけばほこりまみれの場所、カビだらけの場所が沢山。

目をつぶっている場所もあるのですが、一つ綺麗になると、なんとなく他の場所も気になってくる。そして、また、カビの発生。綺麗になった!と一瞬喜んでみても、ふわりと猫の毛が・・・不毛です。

こんなのもういらん!と景気よく捨てているものも多いのですが、どうしても捨てられないものがあります。

5月に亡くなったチグラーシャの輸液。最後に輸液したものの残り。早く捨てた方がいいと言われているのですが・・・。未練タラタラ。

物としたら捨てるべきなんでしょうけれど、思いや物語があり過ぎて・・・。念のこもる前に捨てる。基本ですかね。

                   8062_201608060726099d3.jpg














スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR