FC2ブログ

ブリカマとチーズトースト

 昨日のお昼はブリのカマ。自家製の焼肉のタレに漬けていたものです。お掃除しながら焼いていたので、焦げ気味です。最近天然のブリのカマが近くのスーパーで破格に安い。どんな食べ方が美味しいのか、実験してみようと、ついつい買ってしまいます。チーズトーストと一緒にいただきましたが、冷えた白ワインでも良いぐらいで、夕飯にしたら良かった。

                  8071_20160807062459ba9.jpg

昨日も大掃除をしていたのですが、昨日は衝撃的なことに、タンスの奥の隙間からなんと、鳥の死骸。んもぉ~いやだぁ。きっと逃げられなくなって、こんなことになったのでしょう。鳥も、思いがけず自分はこのまま死んでいくんだぁと思いながら、ここで命果てたのでしょうか。ちょっと胸が痛みました。

マルちゃんに違いないと、一応説教をしてみましたが、もちろん、どこ吹く風です。(笑)


さてさて、昨晩もイタチン登場。多少慣れてきた感じもありますが、すぐにマルちゃんがにらみを利かせますのでねぇ。動物社会もそう甘くはないのです。

8075.jpg

                  8073.jpg


甘いと言えば、ブッチー。首輪が食い込んでいて、その首輪を外すべく、触れるよう餌でつっているのですが、なんと、嫌いなエサは食べずに、美味しいエサが出てくるのを待つようになりました。ちょっとひどいんじゃない?今や、パウチの一番高いエサを食べているのがブッチー。人の家にやってきて、好き嫌いを言うなんて、納得いかない感じですが、首輪は取ってあげたいのでねぇ。ん〜。

                    8074.jpg


サルやらイタチの写真を、夫と一緒に仕事に行っている子にメールで送ったら、「そちらは、かわいらしくていいですねぇ。こちら、クマが出ていると毎日町内放送が流れていて、恐ろし過ぎです。」なので、「あらぁ。襲われないようにねぇ~」と返しておきました。

我が家はまだまだ長閑ということでしょうか。クマががらりと家の戸でも開けて登場したら、シャレにならないですもんねぇ。














スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR