FC2ブログ

残り物での食事

昨日の食事。残り物でした。オクラのにんにく醤油、ゴーヤのお漬物、ブリの利休漬、揚げ茄子の山椒醤油がけ。
山椒醤油は佃煮の山椒に創味の濃い口のだし醤油を入れて1分ほど加熱したもの。お醤油に山椒の香りがついてとても美味しくなります。

                819_2016081909213620a.jpg

奥にあるデザートは、無花果のコンポート。赤ワインお水お砂糖、そしてシナモンスティックを入れて煮ています。

昨晩は久々に、ラスカル登場。大きな奴。バリバリという大きな音を立てて猫餌を食べていました。「はいはい、ごめんやっしゃ。」猫窓を閉門いたしました。可愛がっていたら夫に怒られちゃいますから。

最近は毎朝、テレビをつけるところからスタート。ついついオリンピックです。でも、そうすると仕事がじわじわと遅れていくんですよねぇ。困ったことです。昨日は卓球の試合が終わるまで、玄関掃除をサボっていました。

田舎なので朝6時前ぐらいから、ご近所さんは玄関まわりのお掃除を始めています。掃いている音、朝の挨拶の声が聞こえるので、偉いなぁと思います。なかなか真似は出来ひんのです。












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR