FC2ブログ

鱧の子の炊いたの

昨日夫、北の方から帰って参りました。帰宅をして永遠に「なぜこんなに京都は暑いんだ!」「暑すぎる!」「どうなんっているんだ!」を繰り返す。っていうかですねぇ。この暑さの中、私は、ずっと生活していたわけですよ。クーラーもつけずに。

何故って言われても、暑すぎるって言われてもねぇ、困るんです。いい加減しつこいので、「暑い暑いといっても、涼しくなんかなりません!」「耐えられない。」と夫、家中のクーラーをつけておりました。そりゃ、実家の両親も京都に来ないわけですよねぇ。

昨日はお昼抜きで大阪へ行きましたので、お夕飯を久々に夫と二人で家食。京都らしいかと鱧をいろいろ揃えて待っていました。

その中の一品鱧の子も煮ました。青ゆずをすると風味も良くて美味しい。温かくても冷やしても美味しい鱧の子です。

これからまた、食事作りに追われることになるのでしょうかねぇ。

                      8211_2016082109583797a.jpg









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR