FC2ブログ

バイト君の揚げたとんかつ定食

昨日のお昼は、近所にできたとんかつ屋さんのお弁当でした。ムカデに刺され、PCが壊れ、夫がバタバタ出張へ。お昼を作る間もなかったので、皆でお弁当となりました。

とんかつ屋さん、チケットを購入して頼むという、最新式なのかなんなのか、おばちゃんには意味不明でしたですよ。
「言った方早いんちゃうの?」ではないのですねぇ。もし、オーダーミスがあったとしても、間違えたのは、お客さんですよねということなのでしょう。

チケットを買うのに、どうしていいのか分からず、なんだかワタワタいたしました。高校生ぐらいの男子は隣で、ものすごくスムーズに買っているというのに、「なんやな、どうやな。」ブツブツ言いながら何度もボタンを押し間違える私。なんとなく時代に取り残された感じでした。年を取るってこういうことなのねぇ。(笑)

                      8282_20160828091957819.jpg

システマチックにバイト君が揚げてくれたとんかつ。ほんのちょっとのことなんでしょうが、恐らく、おばちゃんがやっているお弁当屋さんの方が、まだ美味しいのかもしれないとぼんやり思いました。

しかし、言うは易しやるは難し。お昼間からとんかつを家で揚げようなんて思わないですからねぇ。有難くいただきました。

チケットもそうですが、買ってみないと、経験してみないといろいろなこと分からないですもんねぇ。また一つ大人になりました。(笑)

昨晩はブッチーが我が家にお泊り。朝の餌をもらったとたん庭でくつろいでいました。「頭に蚊がとまってるえぇ。」というと、シャーッとかえされました。思いやりと思っていても、意思の疎通が図れないと、たいていこちらの一方通行。世の中なかなか難しい。こんなことでも思い知らされるのでした。

              8281_20160828091956c6c.jpg









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR