FC2ブログ

リゾット。ホント困るんですぅ。

昨日のお昼は一人飯のリゾット。冷蔵庫の残り野菜で作りました。セロリ、玉ねぎ、オクラ、人参をベーコンと炒め白ワイン、ブイヨン白コショウ、トマトケチャップにチーズたっぷり。

                  829_20160829071404be6.jpg

昨晩夕飯を作っているとガサゴソ音が、見てみるとそこには、アライグマ。久々に登場。というかですねぇ。今回改めて見ると、その姿たまげます。ホント大きすぎます。座っている感じが50センチぐらいありそう。毛もフサフサですし、オスなんでしょうかねぇ。立派すぎます。

「ちょっとぉ、それは大きすぎるよぉ。あんたぁぁ。勘弁してぇ。」というと、きょとんと私の顔をじっと見ている。サルなら、目と目が合ったら襲ってくるけれど、アライグマは分からへん。ただ、このまま襲われたら怪我をするかもと思うぐらいの恐怖感があります。

なので、目をそらして、声だけ。「ちょっとアカンと思うわぁ。無理やわぁ。イタチの方がまだ許せるわぁ。」ブツブツブツブツ。動物好きの私でもさすがに、受け入れ難し。しばらくしたら、しつこいと思ったのか出ていきましたが、参ったなぁでした。

でも、猫窓って結構小さいじゃないですかぁ。身体は細いんでしょうかねぇ。夜中じゃなくて夕方の猫窓を開けているときを狙ってきたのでしょうか。ホント困ります。

夫がいたら、ランボー水鉄砲でしたかねぇ。









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR