FC2ブログ

甘ぎつねのおうどん

昨日のお昼は甘ぎつねのおうどんでした。残り野菜で作ったお漬物と、じゃがいもベーコン、しめじを鷹の爪と昆布茶だけで煮たものと一緒にいただきました。温かいおうどんを久々に食べたくなりましたが、昨日は思ったより暑い日でした。冷たいのでも良かったかも。

               9014.jpg

最近、蟻に悩まされています。気づけば猫餌に蟻が・・・。家の中で行列です。餌の場所をちょっと移動したり、蟻の巣コロリをしてみたり、色々試していますが、敵もさるもの。猫餌が置いてあるので、なかなか欺けません。

                  9013.jpg

まちゃんは、なんか場所が違う???みたいな感じです。

                   9012_201609010658345a1.jpg

ブッチーは、カリカリでは満足いかないらしく、美味しいエサが食べられるまで粘っています。すっかり、こちらが習慣づけられてしまいました。

                  9011.jpg

チビは相変わらず自分のペースです。

亡くなったチグラーシャは、私たちに、これは違うと文句を言ったり、怒ったり、ぐっと人の心を掴むようなところがあったのですが、彼らとは、どこか少し距離を感じます。野良で途中まで育ったから、人に心を委ねきれない。そういう部分もあるんでしょうかねぇ~。

夫、昨晩はお酒を飲みながら「チグラーシャに会いたいなぁ~。」と何度も言っておりました。会いたくなりますねぇ。きっと、一生忘れられない猫です。










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR