FC2ブログ

梨のゼリーとレモンチキン

昨日は、朝からずっと夫の仕事の為、お出かけでした。本人が留守なのでねぇ、えぇ、もちろん私の仕事になるわけです。お昼も食べずに帰宅したのが4時。この時間でお昼を食べるか、どうするかの思案橋。

結局、先日友人のお土産の梨ゼリーを小腹に入れまして、まずは、買い物へ行ってから、早めの夕飯にすることにしました。

                    9152.jpg


スーパーでチキンの胸肉がハーフで200円になっていたので、作ったのはレモンチキン。塩コショウ、クレイジーソルトをしてしばらく置いたのちに、小麦粉をはたいてバターで焼きながら、レモンじゅぅーーーっと。塩でしっかり茹でた海老に、アボガドのサラダ。そりゃぁ、こういう食事なら、飲むでしょとハーフのワインも購入。(笑)

                9151_2016091507094161d.jpg


我が家では、ワンプレートの食事を作ることがあまりありません。夫、一皿にボリュームがあるものをのせられると、見ただけで、胸も腹も一杯になるというのです。でも、作る方にしたら、ラクですよねぇ。

お野菜不足にはなりそうですけれど、こういった食事の方が案外と経済的かもなんて一人思いながら、5時半には夕飯をいただきました。












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR