FC2ブログ

アートの島でアートな豚丼

昨日は朝からお出かけ。瀬戸内海の豊島というところへ行きました。瀬戸内芸術祭のイベントが行われている島の一つです。イベントの期間とズレていたのですが、いくつかのアートは観られるようでしたので、急遽仕事のついでに一日時間を作って行ってみることにいたしました。

多少は空いているのかと思いきや、案外とそうでもなくて、アートを観に外国人に若者がたくさんいました。ほんと、優雅にアートをめぐるにしても、アトラクションのようで、体力とエネルギーが必要です。
普段使わない筋肉をちょっと使っただけでも、足が笑って身動き取れません。

若者たちは、自然を楽しみながらレンタルサイクルで回っておりますが、時間のあまりない年齢もそこそこの私たち夫婦は、たとえ電動自転車であっても無理と判断し、レンタカーで回りました。

お昼は島のレストランで豚丼。見つけた瞬間に「ここだ!」吸い込まれるように入っていきました。

                       9241_201609240535128ca.jpg

トビウオの跳ねるのを見ながら、オシャレな豚丼をいただきました。

9243.jpg


               9232_2016092405351053c.jpg

都会に住んでいる人が、アートと癒しを求めに来るのでしょうが、案外と体力も必要です。車で回ったはずでも、山登りもあり、船の時間に間に合わないかも~と走る場所ありだったので、朝から筋肉痛です。

本日は夫と別々にそれぞれ仕事。私は鳥取に行ってから京都。ついでのようでずいぶん遠くて長旅です。














スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR