FC2ブログ

オリーブとトマトクリームソースのパスタ

昨日のお昼は、サンドウィッチ。午前中来客が続きでしたので、仕事に間に合わない!大慌て。写真も撮り忘れてしまいました。(笑)

昨日は、帰宅もダッシュ。仕事の最中、夫から「何時に帰る?」と2度も電話。暇だったのか、終わる時間は決まっているのに、ちょっと困りものです。そういう時に限って、帰宅が少し遅めになってしまいます。

慌てて作った夕飯はthe 残り物スペシャルのでした。茹でて残っていたパスタ。オリーブペースト、ホールトマト、パルミジャーノと生クリームとで作りましたが、茹でたてよりのびた感じが案外と美味しかったです。

10092.jpg

                10095.jpg

ピクルス2品。カリフラワーだけのものは、ニンニク鷹の爪、ブイヨン、お醤油少々、キャベツのうまだれで作りました。きゃべつのうまだれ、甘すぎず、すっぱすぎずの時には本当に便利です。何にでも使っています。

                    10094.jpg

イカは、ニンニクと塩コショウ、レモンで炒めています。

              10091.jpg

そして最後は220円で買ったピザに、チーズをたっぷり加えたもの。これまた、何故かそれだけ写真を撮り忘れ。食べながら、飲みながら作りながらなので、なんとなく忘れちゃいました。

夕飯時、夫婦ともども、「なんだか今日一日、自分から、イタチンのおしっこの臭いが時々してきて嫌だったなぁ。」と。「接客業なのにアカンわぁ。」と私。明け方のキョウレツおしっこ、どうも臭いが離れませんでした。

そうしたら、イタチン再び登場。なんだか、お腹が空いているようで可哀そうでしたが、夫「いじめなきゃ。!」と立ち上がるので、いじめるのも可愛そうなので、猫窓を閉門いたしました。お隣から、お引越をして欲しいです。











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR