FC2ブログ

温ぶっかけうどんとパコ・デ・ルシア

昨日のお昼は温ぶっかけ。温かいおうどんのぶっかけでした。少しずつ温かなものがほっこりする季節になりました。焼ナスとおあげさんの炊いたのいただき、仕事へ行きました。

                  10101_20161010070357847.jpg

仕事のあとは、ワインの試飲のできる場所で少しお試しをして、夫と映画『パコ・デ・ルシア 灼熱のギタリスト』、どうしても観たかったので行ってきました。2014年に66歳という若さで急逝したスペインのギタリストの軌跡。

私が知ってからはずいぶんとおじちゃんでしたが、若かりし頃は男前でしたねぇ。「あれはモテたなぁ。」と夫。一緒に映画を観ても、何時もなんとなく的外れな感想からいい始める夫なのです。

フラメンコギターの伝統を守るサビカスは、パコ・デ・ルシアの新しい試みを当初認めないところがあったようですが、最後はやはりパコ・デ・ルシアをスペインのギタリストとして認めたんですねぇ。伝統を守る人間と新しいことを試みるアーチスト、いずれは革新も伝統になっていくのだろうなぁと思いました。

帰宅をして、パコのCDを聞いたのですが、なんとなく映画の後は、やはり、映画の最後の演奏がCDになってていたものが欲しいという夫。あれを聞いたら「仕事をやるぞーという気になりそうやん。」と。それで仕事のやる気が出るのなら、早速購入せねばなるまいと思いました。

しかし、私は、できれば夜、一人静かに、お酒を飲みながら聞きたい派です。ちょっと違うんですよねぇ。











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR