FC2ブログ

フォー!?

昨日は、朝早くから夫、出張へ。この度は南の方へ出かけていきました。朝、タクシーの予約をしていたはずなのに、待てど暮らせどやってこない。ご不浄に入った瞬間思い出したのか「一時間間違えたかも。今すぐ電話で確認をして!」と。大慌てで電話をしたところ予約が入っていませんでした。ヒョッ。大至急お願いしたのですが、ご不浄から出て参りました夫、「もしかしたら違うタクシー会社だったかも・・・。」改めてもう一つのタクシー会社に電話。やはりそちらで1時間予約を間違えていました。朝からイラッとしました。(笑)

昨日はお仕事お休み日。早起きついでに朝から衣替えに大掃除。急に寒くなってきましたのでねぇ。冬布団をお日さんにあてたり。その後買い物へ行きまして、キムチづくりの為に白菜を日干しにしたり、なんだかやたらと充実した午前中でした。

お昼はフォーとシーフードサラダ。夫が留守なので、彼が恐らく食べないようなものを、嫌いなものを今回は食べようかと、彼の不得意なパクチーをたんまり入れてみました!セロリ、もやし、ネギにささみを入れて、フォーキューブに塩コショウをしています。

                    10112_20161011072539716.jpg


その後、大阪の知人のお見舞いへ。昨日は知人の79回目のお誕生日でしたので、病院の乾燥機でも乾きやすいガーゼタオルのセットをプレゼントに買っていきました。ホント、実家の両親も義母の誕生日もないがしろにしている娘だというのに、いったいどういうことなのか。外面良子(そとづらよしこ)にもほどがあるわぁと我ながら思うのでした。

ブッチー、最近はまるちゃんの水も飲むようになってしまいました。その後ろ姿に、マンレイの後ろ姿をバイオリンに見立てた女性作品を思い出しました。ブッチーの後姿はなんでしょうねぇ。立派で面白い。先日は人のお宅から出てくるのを発見。エサとかもらっていたりして・・・。案外とこのお方、世渡り上手かもしれません。

                   10111_2016101107253802a.jpg











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR