FC2ブログ

レモンバターチキン

昨日のお昼は、レモンバターチキン。塩コショウをした胸肉に、小麦粉をふり、バターで、ソテー。最後にレモン果汁を振りかけて、蓋をしてさくっと煮る。サンドウィッチは、バウル―で作ったものと、トースターで焼いたものは納豆サンドに。前日は、お弁当だったので、昨日はきちんと作って、ガッツリお肉を食べて仕事へ行きました。

                     1014_2016101406452115a.jpg

最近のブッチー、我が家で当たり前のようにいいものを食べているせいか、バッサバサだった毛並みが、ものすごくつやつやになってきました。「お客さん、いいもの食べてますねぇ。」と撫でられても逃げも怖がりもしません。

ご飯が足りなければずっと待っているし、朝は普通にコタツの中で寝ていますし・・・。案外とずうずうしい。

どこから我が家の情報を聞いてくるようになったのか。1年は過ぎましたでしょうか。こんなに大きくなってからでは去勢も難しいやろし、どこまで我が家の猫化するでしょうか。


                         10142_20161014065615248.jpg

今晩、夫、出張より帰宅予定。明日はおそらく洗濯物に追われるでしょうから、今日は、家中の大掃除。拭き掃除まで、見えるところはピカピカに。家に入った瞬間、夫、拭き掃除までしているのか、瞬時に分かりますのでねぇ。
夕飯の買い物をして、ビールも冷蔵庫に入れ、仕事へいきます。












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR