FC2ブログ

納豆なめこのおろし蕎麦

昨日のお昼は、なめこおろしのお蕎麦。乾麺でも新蕎麦をいただける季節となり、またまたお蕎麦のお昼が増えそうです。

                       10171_20161017074246450.jpg


昨日仕事から帰ると、絵が届いていました。
ある展覧会で、夫、猫の絵が目に留まったそうです。何故か5月に亡くなった愛猫チグラーシャの面影をみたというのです。毛の色も目の色も全く違うのに。私が観に行って良かったなら、買おう!と。

白い猫の絵。展覧会会場には猫の絵は1点だけ。少し悩んだのですが、夫が、チグラーシャを思い私の為に、選んだ一枚。小さなサイズですし、思い切っていただくことにしました。

届いてみると、違うのだけれど、どことなく、なんとなく、チグラーシャを思わせます。タイトルは「エメラルドを覗いたら」でした。
チグラーシャ、向こうの世界では神々しい白猫になっているかもしれませんねぇ。
昨晩はその絵を見ながら、晩酌になりました。











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR