FC2ブログ

新福菜館のラーメン

昨日から夫、出張です。お昼は、夫を京都駅へ送り届けた帰りに、新福菜館へ!最近いつも行列なので、10時半過ぎなら余裕やんと思っていきましたら、すでに満員。

この方々は、朝食?それとも我らのように早昼なのか。不思議な時間帯だのに、沢山の人が食べてるって、凄いですねぇ。ちなみに朝7時半からやっているみたいです。

新福菜館といえば焼き飯。ラーメン小に焼き飯を分け分けしていただきました。大人になったのか、年を取ったのか、はたまた自分の好みが変わったのか。最近、我が家のラーメンが「ますたに」なので、ますたに派になってしまったのか。どちらかと言えば、焼き飯が美味しかったです。(笑)

                        10282_20161028083211ae9.jpg

そして、街をぶらぶらとしながら仕事へ。奈良でしか買えないオーカワのこんにゃくがどこかで買えないかと高島屋へ。ひとくちにこんにゃくといいましても、オーカワのものですら種類が多すぎて、良く分からないのです。いつも奈良で買っているものは「古の街道」シリーズ。

もしかしたら、パッケージが違うかもしれない。色は違うが、触った感じ、食べた感じはこれかもしれない。いや、しかし、材料を見てみるととなんか違う。ひとしきり触ってみて、悩んで、ええいと2種のこんにゃくを買ってしまいました。かなりああでもないこうでもないと悩み、不思議な人だったかも。これからおでんのシーズン。こんにゃくも味のしみこみやすさ食感、すべて違いますのでねぇ。

たかがこんにゃく、されどこんにゃくです。

                     10281_20161028083209d53.jpg

高島屋広告をふらりと見えれば、ななななんと、週末から北海道展~。やったー!待ってました~!買うものはもう決まってますからねぇ。今から楽しみですぅ。ジャガイモに枝豆に、貝柱にジンギスカン、しばれ生ハム、くぅ~です。北海道展最高!ヤンヤヤンヤ!想像しただけで楽しめる。幸せです。










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR