FC2ブログ

家族が増えました!

我が家の鯉ちゃんがサギに食べられて数か月。本日とうとう鯉を買いに出かけました。

本当は、以前と同様、少し大きめの金と銀の鯉2匹を購入するつもりでした。ところが、欲しかった鯉は最低一匹15000円也。宝くじが当たらない限り、どう考えてもそんなの買えません。

鯉も生まれた時から、血統なのか見た目で仕分けされるみたいですねぇ。いやですわぁ。見た目100パーセントなんて。でも、性格では選べないですからねぇ。

安い不細工群の中から、キンギョか鯉か分からないぐらいの小さな6匹を連れて帰りました。上等の鯉1匹にもならない金額です。さびしいけどお財布にはちょっと嬉しい。美しさではなく、元気だけが取り柄です。見た目も一緒で見分けがつかない銀一郎から銀六郎まで。誰が生き残るのか、サバイバルです。

今回こそ出来れば天寿をまっとうしてもらいたいのですが、30年以上になるとこちらがお先にということにもなりかねません。200才を越している鯉もいるらしいので、ほどほどで良いとは思うのですが、サギにだけは食べられたくありません。絶対に!となると池にテグスを細かく張り巡らす必要がありそうです。銀六兄弟の為がんばります。

  鯉
           
     欲しかった美しい鯉。たくさんいるとただただ怖い。

                   鯉ちゃん

               銀一郎から銀六郎。名前はつけても今は見分けがつきません。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

                  
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは先々楽しみですね!
銀一くんからろくちゃんまで、元気に育って欲しいですね〜。
そういえば、お堀にいる鯉が、餌を求めてがぼーっと頭を出して群れてるのも
怖い光景ですよね・・・w
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR