FC2ブログ

鳥の煮込みとブチギレ事件

昨日のお昼は、鶏肉、大豆とマッシュルームをホールトマトで煮たものです。じゃことアーモンドをカリカリにした水菜のサラダと、ラクレットのチーズをのせたトースト。なんとなく白ワインでも欲しい感じのお昼でした。

  10302_2016103006515863b.jpg

                               10301_201610300651566b5.jpg


このところ我が家の猫?ブッチーの悪行が酷く困っています。すっかり逃げることもおびえる事もなくなり、毎朝目ヤニを取ってあげて男前にしてあげているのですが、そのせいもあってか、自分が我が家で一番と思い始めてきているようです。

まるちゃんとは、頻繁に取っ組み合いの大喧嘩。お母さんを見つければ、追いかける。「立派なオスがメスにすることちゃうやろ~」と戒めるのですが、どうにもアカン。日本語は通じません。ボッシーな性格なんでしょうかねぇ。

そのくせ、台所に立っている私に、「エサ~」とかわいこぶって、足元なんかにすりすり。
カリカリの餌は入っているのに、それじゃなくて美味しいのが欲しぃ~というのです。美味しいエサをあげれば、一粒残さず食べて、消える。なんだかちょっと図々しい。私が甘やかしてしまったのでしょうか・・・。猫同志の関係を見ると、結構性格が悪い感じです。

猫への愛情が平等すぎるのはアカンかもですねぇ。

さてさて、昨晩は意気揚々北海道市へ行き、夫も出張より帰宅してから晩酌となりました。

話をしていると、夫、なんと、私の知らないところで、勝手に我が家での大宴会の予定を入れていました。「20人までかなぁ。もう、決まっているから~。」私が今一番仕事が忙しい時期だというのに、その予定も一切関係なく、自分は何一つ手伝いもせず、当たり前のように私に仕事を作っているとはこれいかに。前もって私の予定も確認すべきなのでは?

「はぁ?どういうこと?」脳梗塞で倒れるかと思うぐらいにブチ切れました。ありえへん!










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR