FC2ブログ

気づけば口が先に・・・・。

昨日のお昼は、餃子にゅう麺。半田素麺で作ったら美味しかったです。自家製のキムチはこれで終了。途中からにゅう麺に入れて味を変えながらいただきました。

                  1101_20161101091920972.jpg

さてさて、昨日仕事に向かうべく地下鉄に乗っておりますと、目の前の東山の制服を着た中学生が、隣に座っている同級生をボコボコに殴っておりました。それも遊びとか、笑いながらのぺチぺチではなくて、げんこつでゴツゴツという音を出しながら。

殴られている方は黙って本を読み続けている。恐らく、それがさらに、腹立たせる原因にもなっているのでしょう。さらに殴りつづけているのです。

携帯でメールをしていた私、ゴツゴツという音に顔をあげると、遊びではなく本気に殴っている姿に衝撃を受け思わず、というか「なにやってるの!」と大きな声をあげてしまいました。気づけば、口が先に出ちゃったんですよねぇ。

もちろん殴っている子はしぶしぶ辞めましたが、ものすごい形相で私を睨んできます。もちろん、大人だし、私も睨み返しましたが・・・。しかし、殴られている子は、何事もなかったかのように黙って本を読み続けている。私が、どちらの親だったとしても、泣けてきます。

そして、私の一言で車両はシーン。

黙ってはいられない性格なんだなぁ私・・・。注意をして、なんとなくバツが悪い感じ。もしかして、大人げなかったのかと猛省。キレた子どもにキレた大人みたいな感じで車内はなんとなく気まずい、そんな空気が流れておりました。(笑)

引き続き、携帯で仕事のメールをしながら、これが大人同志のケンカで、注意したのちに逆切れでもされていたら、こりゃぁ、私が死ぬパターンだな。なんとなくそう思いました。でも、殴られている子が、だんまりというのは、きっと常習でされているということなんでしょうねぇ。殴っている方も常習でしょう。制服を着て公共の場でそういうことをしてしまう子どもも荒んでいる。なんとなく腹も立つ。

しかも、遊びじゃなくて本気でボコボコニしているのに、大人は誰も見て見ぬふり。世知辛いもんです。

今日はお一日。朝から榊も変えて、手帳も新しくしました。気持ちを新たにと思います。










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR