FC2ブログ

煮込みすぎのおでん

昨日のお昼は、前の晩のおでん。前日に、味の濃くなってしまったおでんを、お出汁ではなく、お水をたくさん加えて煮なおし、食べさせました。お味はちょうど良い感じでした。(笑)

                  11201_20161120075028e23.jpg

酷いことに、夫、「おでんはもういらない。」「それじゃぁ、お昼は辞めて夜に食べたらいいじゃない?」というと、「夜もいらない。当分おでんは、いらない。」というじゃぁありませんか。

なんと、「今年の冬はおでんを極めようよ。」などと言っていたくせに、それも、自分でじゃなくて、私がだったのに、煮込んだおでんを食べさせられた途端、気持ちが萎えてしまったようです。というか、そんなおでんをお客様に出して、がっかりしているのは私だと思うのですけれどねぇ~。

我が家の猫族。ブーブーブッチー、すっかりこの界隈のボスになっているのか、夜中のパトロールで大喧嘩。浪曲師を思わせるその声の張り、のびたるや、かなりご近所迷惑、ひやひやものでした。朝帰りで、疲れているのか私が起きるころには、ぐったりと寝ておりました。首輪を取ってあげたら、手足もがっちり、顔もしっかり、ドラえもんのように、とても大きくて立派な猫になってしまいました。

                        11202_201611200750307f0.jpg

ちびちゃんは、最近よく吐きます。病院に連れていきたいと思っているのですが、どうしたものか。捕まえて連れて行けるのでしょうか。せっかく14年もかけて縮まった距離が、一度の病院で関係が崩れてしまうのではないかと心配です。もっとしんどくなった時に触れなくなっても困るので、今は我慢しています。

                      11203_20161120075031dcd.jpg









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR