FC2ブログ

実験 お好み焼き

昨晩一人夕飯だったので、実験料理。あまりに実験料理だと、夫、「今日は実験したかったの?」と失礼なことをいうので、一人の時に実験料理をすることも多いです。昨晩はお好み焼き。知人宅でご馳走になり美味しかったので、これは一度試さねばと思っていました。一枚目を作ってなんか違う。白ワインを飲みながら、完食したのち、知人宅に電話、「なんか違うんだけど。何ですかねぇ。」というと、「大葉入れた?」と。大葉がポイントのようでした。

早速大葉を入れ、ついでに先日漬けたみょうがも入れたお好み焼きをもう一枚。お腹がちょっとふくれぎみだったので、音楽をガンガンかけ、踊ってみたり、歌ってみたり。お酒が入るって楽しいですね。こういうの、お人さんが見たら、どこかキレるっていうんでしょうかねぇ。久々の?お酒だったので、一人でもとても楽しく、猫族の冷ややかな視線を横目に、イェーイという感じでした。楽しさを強要しても族たちにはちょと無理そう。で、2枚目を焼きました。

お好み焼きには、オクラ、九条ネギ、キャベツ、みょうがと生姜の甘酢漬け、大葉、鰹節粉、小麦粉少々、玉子、創味の濃口醤油少々。お肉もシーフードもなかったので、お野菜のみ。ポン酢マヨネーズとお好みソースマヨネーズをどちらが美味しいか交互につけながら食べました!鉄のフライパン最高ですね!お野菜はシャキシャキ、オクラでネバネバです。お好み焼きの地域で育たなかったので、あまり得意ではないのですが、これなら、イケるかな?

でも、2枚完食ってどうなんでしょうねぇ。
大丈夫!掃除でエクササイズ、エクササイズ。暑さで汗も出ることだし、まぁいいでしょ。お酒を飲むと発想もポジティブです。一枚目左。二枚目は右です。
            
 お好み焼き1    2お好み焼き




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

                  
スポンサーサイト



テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR