FC2ブログ

外食はやっぱり蕎麦

昨日は、所用で朝から夫婦そろって丹波立杭へ行きました。「田舎には蕎麦屋がある」と、お昼は、携帯で調べてお蕎麦屋さんへ。また、今年も外食は蕎麦です。ランチとかそういうの、ちょっと憧れですけれどねぇ。東京の神田のサラリーマンかと思います。

田舎家を使った、お蕎麦屋さん。イメージぴったり。有名なのか、そこには1軒しかないからか、とても混んでおりました。

鴨のたたき。河内の鴨とありまして、我が家のカモチが亡くなった後、売って欲しいと問い合わせた所でした。3羽以上と言われましたので、さすがに諦めましたけれど。子ガモは、一羽だけだと、寂しさで死んでしまうことがあるのです。カモチも一人残されると寂しくて、あまりにピーピー鳴くので一緒に寝ていたぐらいです。

3羽とも元気に育ったなら、さすがにペットとしては多すぎて、養鴨場になってしまいますしねぇ。「カモチがいなくなったら、こうやって、カモも平気で食べるようになったよねぇ。」美味しいけれど、しんみりいたしました。

1094_2017010906513895e.jpg

                       1091_20170109065136078.jpg

お蕎麦は混んでいるせいか、待てど暮らせど出てこない。ホールのスタッフは3人もいらっしゃったのですが、帰りに厨房を見たら、なんとお一人で作られていました。日曜日で厨房のアルバイトの方がお休みだったんでしょうかねぇ。

ちょっとした小旅行でした。










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR