FC2ブログ

家の醤油を並べてみました。

昨日お昼、仕事へ行きまして、近所にできたお店でのランチ~。やんややんやと勇んで出かけましたのに、フレンチのワンプレートディッシュのお店、選択大失敗の巻でございました~。食べたら「わぁ。」とか「美味しぃ。」という言葉が出てもよさそうでしたのに、食事をいただいても、ただ無言。どうせ外食をするなら、お店を練りに練って行けばよかったです。めったに行かないのだから、失敗は絶対したくない。ノリではアカン。残念でした~。

ということで、張り切って夕飯いってみよう!のはずが、なんだか色々ありましてですねぇ。そうでもなく、昨日は「調味料を楽しもうぜ!」な夕飯でした。というのも最初蒸し野菜。そして、その後、夫「お豆腐をもらったから、それを食べよう!」と。お肉とかお魚とか食べたいのに、なし。ベジタリアンな食事でした~。

      1141_20170114073916a92.jpg

仕方がないので「今晩の湯豆腐は、実験醤油で~。」と冷蔵庫から取り出しまして、ついでに、家中のしょうゆを全部並べたら、ただのアホなオタクでした~。なんでも比較したい性分すぎる。やりすぎです。

以前は塩でしたが、この頃は醤油。再仕込みとか二段仕込みというのも加わっています。ある日、ちょっと上等なスーパーで見つけてしまったのです。「なんだ二段熟成って?お醤油まで熟成?」と。

「醤油で湯豆腐も変わるので、それだけで贅沢だ!」最近は、お刺身もいくつかの醤油で試す我が家、昨晩は湯豆腐なのに、醤油の講釈が多すぎる夕飯となりました。(笑)

                     1142_2017011407391707f.jpg











                        






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR