FC2ブログ

エビとタラのカレー

いやぁ。連日寒いですねぇ。家の中でも吐く息が白い。古い家は隙間風がピープー、冬でもTシャツ、暖かい北海道の二重窓が、羨ましいです。暖房でお居処を温めていると、すぐにまるちゃんが膝の上。大きな猫なので、はみ出ています。

              1173.jpg

昨日のお昼は、エビとタラのカレーでした。インドの方から買ったカレー粉とレシピで作りまして、サラダは大根とサーモンのサラダでした。

                  1174.jpg

お歳暮でいただいていたリンゴが痛みかけていたので、もったいないもったいないと、3時にはアップルクランブルを作りました。寒くなければバニラアイスと一緒が美味しいのでしょうが、寒いので熱々でいただきました。

                   1172_201701170732045df.jpg

さてさて、昨日は久々にストックづくり。と言いますのも本日から東京出張。いつもは日帰りですが今回は泊りです。雪解けをした午後に出発をして、夜京都戻り、凍結で自宅へ帰れなくなったら困るので、明日戻ることにしました。東京は雪ではないらしいのでねぇ。とりあえず、日帰りの時より、仕事の予定をみっちり詰めることが出来ました。家族のためにはストック。雪が降ったら、どこにも食べにも行けないですからねぇ。

                   1171_201701170732032ec.jpg

スジ大根にカリフラワーのピクルス。ポテトサラダにいんげん、日の菜の漬物、焼きしいたけと菜花のたらこ浸し。あとはレトルトのカレーでもインスタントでも、ご飯でもなんでも自力でやってくれという感じです。少しでも家事ができる世代のご主人が羨ましいです。私がなんぞの時には、夫、苦労するに違いない。お互いにそう思っています。とりあえず、チンして食べる訓練からですねぇ。










                        


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR