FC2ブログ

あまりに健康

昨日明け方、急に心臓が圧迫されるような苦しみで目覚めました。このまま一人で死ぬ?などと大げさに考えていたら、30分ほどでおさまりました。ネットでいろいろ調べてみると狭心症かも?ネットって便利ですねぇ~。ぴったりの症状がすぐに出てくる。

とりあえず、来週から出張にも出るので、何かあったら困るので、念のため病院に行くことにしました。病院に電話を掛け症状を話すと「至急お越しください。」なんだかちょっと焦りました~。

病院に行きましたら、早速健康診断。先日せっかく健康診断に行ったのに結果が出てなかったんですよねぇ~。意味ねぇ~。

で、検査結果。血液検査100点。しかも、少し高めなのは善玉コレステロール。健康すぎる。

しかし驚きなのは、血管年齢。高齢すぎる。錆びたパイプの中でサラサラ血が流れている感じなのでしょうかねぇ。

結果としてはどうも自律神経の問題の可能性があるような感じでした。蕁麻疹といいホント、身体は健康なのに心とカラダって繋がっているもんなんですねぇ。血液は健康なのに。

帰宅しまして、自律神経を整えるためにお灸。静かにリラックスリラックス。

と、そうこうしているうちに出張から夫、帰宅。検査結果を話しましたら、「運動だよ~!運動しなきゃダメなんだよ!」最近夫婦の話題に上っていたフラフープの話を思い出したのか、「フラフープを買ったらいいんだよ!ネットでぽちっと買えるじゃん。凄い得意だから、買おうよ!ほら、こんな感じで~。」と腰を振り振り一人エアフラフープ。

「そうじゃなければ、卓球とかぁ。」今度は窓ガラスに向かって素振りをして、フォーム確認。
と思ったら「で、今晩の夕飯は何?」

たぶんですが、こういうガチャガチャした感じ、私のストレスになってるんじゃない?・・・。そう思うのでした。










                        
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR