FC2ブログ

豚肉の利休漬け定食

昨日のお昼は、豚肉の利休漬けで定食。ずいぶんと長いこと漬け込んでありましたが、胡麻ペーストが入っているので、マイルドな感じに仕上がっています。友人のお店のお豆腐、ふろふき大根とオータムポエム、長芋のお味噌汁とでいただきました。

         1251_2017012507453083c.jpg

昨年5月に亡くなったチグラーシャへ最後に使った輸液。

        1252_2017012507453142b.jpg

夫に「もう捨てようよ。」と年末の大掃除の際、手渡されたのですが、実はまだ捨てられていません。私が自分で捨てることを望んでいるのか、夫も見て見ぬふり。未練たらたらなんです。

まだ手に、その毛の感触が残っている気がします。少しずつ少しずつ、当たり前だったチグラーシャとのことを忘れていくのでしょうか。前に進んでいるようで、また後ろ向き。

韓国ではクローンペットを生み出しているそうですが、そんなの倫理的にどうよと思う一方、お金があるのなら、もう一度会いたい!ぎゅっと抱きしめたい、声を聴きたい。そういう気持ちも分からないではないのです。

こういうの、良くないんでしょうかねぇ。心に。










                        




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR