FC2ブログ

ルアックコーヒーとお刺身で夕飯

バリ島滞在中にルアックコーヒーというコーヒーを飲みました。ルアックとはジャコウネコのことをいうらしく、タヌキのような猫にコーヒー豆を食べさせて、フンとして出たものを、洗って焼いて細かくして飲むというもの。

                      2054.jpg

                   2053.jpg

                   2052.jpg

                 2051.jpg


デモンストレーションを見せられ、ルアックコーヒーなどというものを初めて知りましたので、1杯500円でお試しで飲んでみました。
「フンからねぇ。洗ってるし炒ってるから。我慢できるけれど、何かが違うんやろねぇ。考えた人も物好きやんなぁ。」などと話しながらいただきました。何となくマイルドで美味しかったし、話のネタになると思い、いつも豆を買っているコーヒー屋さんにもお土産になるねぇと買って帰ろうと意気揚々ショップへ。

値段を見るとなななんと、100グラム6800円。間違っているのかと思い「日本円にしてみてください。」と思わず頼んでみたのですが、やはり一緒。「高ぁ~い。」「このコーヒーは高いんです。」「はぁ。・・・」安い人の月給は5000円ぐらいと聞いていたので、何となく暴利をむさぼってはいないだろうかと思ったりして・・・。

何度もお店の人に「本当に~?!」と確認。衝撃を隠せない私たち夫婦。もちろん、結局買わなかったのですが、帰国して分かったのは、ルアックコーヒーは高いということ。東京での某ホテルでは1杯5500円とか。

まぁ、それでは1杯飲んだから、経験として100回は人に話せるかと思いました。(笑)

蚊に刺されの周りが恐ろしく湿疹ができ、お腹にまで湿疹が。テング熱ちゃうやろねぇ~。ちょっと心配になっています。

昨日は大人しく家におりまして、お刺身でお夕飯となりました。久々の家食。お刺身って美味しいですねぇ。日本人で良かったです。

                     2055.jpg











                        




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR