FC2ブログ

晩御飯と花火

昨晩は、夫と2人だけだったので、早い時間からのんびりお酒を飲みながら食事をしました。先週実験をしたお好み焼きを試したところ、案外と好評でした。食事時間は長くだらだら、モリモリ、べらべら。お好み焼きは2人で1枚で。

もやしのラー油炒め、焼きネギ、ナスの揚げ煮びたし、蒸し鶏、オクラとかぼちゃにポテトサラダ。ポテトサラダは、パプリカを入れ過ぎてしまったのがすぐバレて、「これは失敗でしょ。」とほとんど手をつけませんでした。
 
 もやし炒め 焼きねぎ おなす3

蒸し鶏 かぼちゃ ポテトサラダ
お好み焼き3


夕食の後、何やら音がすると思い外を見ると、びわ湖の花火大会でした。我が家は、山の端から時々ちらりと花火が見えます。山科は、大津に近いですからね。暗い部屋の中で、ぼんやり、のんびり夫婦にチグラーシャと横並びで花火を見ました。見えずに音だけパラパラすると、夫、自慢げに「これはナイヤガラだよ。きっと」と。 牡丹とか菊とかUFOとかあるんですよねぇ。びわ湖スペシャルの花火もあるみたいです。すごく高く上がると本当にきれいに見え、音だけでも想像でき、小一時間ほどぼんやりしていました。きっと近くで見ていたら、さぞかし迫力があって綺麗なんでしょうねぇ。かといって行くつもりはないですけどねぇ・・・。

静かになったと思ったら、気づけば夫、横で大の字に寝ていました。「ほれほれもう終わりますよ。」と起こすと「え?まだやってた?」と驚いてました。笑 最後は二人で「ずいぶんとお金のかかっている花火大会だったねぇ。」と風流のかけらもない夫婦なのでした。

新聞によると一万発打ち上げていたそうです。

花火2  花火




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR