FC2ブログ

高菜チャーハン

昨日、お友達の猫ちゃんが亡くなりました。チグラーシャと一緒に頑張ってきていた先輩猫。21年は、他の人からみると、大往生なのかもしれませんが、飼い主にはそんなこと関係なくて、いつまでもずっーと一緒にいたいですよねぇ。それを思うと泣けてきますねぇ。

昨日のお昼は、高菜チャーハン。あおさとお豆腐のスープといただきまして、午後からは久々に大阪の病院へ知人のお見舞いに行きました。イメージは次男の嫁。時々行かないとです。

               172225.jpg

京都への帰りの電車でも、友人とメール。なんだかそれだけでも涙が。落ちないよう必死です。ペットは家族。いや、見返りも一切求めないし、注ぐだけなので、家族以上なところ、ありますねぇ。自分が失った経験をしたことで、同じ経験をした人の痛みが分かる気がします。亡くなって思うことは、一緒やなぁ。

帰宅してお夕飯3品。ホタルイカとブロッコリーの炒め物。オータムポエム。

172223.jpg

                      172222.jpg

ギョーザにしようと決めていたので、帰宅してからフードプロセッサーでお野菜をジュッとして作りました。

                   172221.jpg

その他せせりを焼いたり、冷蔵庫の中のものを少しずつ出しては食べました。お酒を飲みながら、お友達の猫ちゃんの話をすると泣けてくるのに、なぜか食欲が落ちず、気づけば食べ過ぎ飲みすぎで炬燵で寝ておりました。アカンやろ。(笑)

にゃんにゃんにゃんと本日猫の日。お庭の水仙と一緒に火葬をしていただくそうです。我が家の水仙も一輪だけ咲いておりました。水仙の花を見るたびに、きっと、思い出すことになるんでしょうねぇ。

                     172224.jpg










                        


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR