FC2ブログ

なめこうどんとピロリ菌

昨日は朝から胃カメラ。大丈夫ですよ~。といわれましたのに、鼻に麻酔をしてもさっぱり大丈夫じゃなくて、苦しかったです。鼻水、涙、よだれ。嫁に行かれへん姿でした。朝から疲れましたわぁ。

結果萎縮性胃炎になっていまして、ついでにピロリ菌も見つかりました。暴飲暴食。これが原因でもありますかねぇ。LG21何年も飲み続けていますが、ピロリ菌がもともといたら関係ないんですかねぇ。それ以上のストレス?そして年齢?でしょうかねぇ。

ピロリ菌の除菌のお薬を頂いて帰りました。が、しかし、1週間アルコールを抜いて過ごすというのが至難の業。いったいいつからいつまでの1週間にしたらよいものか。「3月半ば過ぎでもいいですか?」という感じです。

帰宅してお昼。胃にやさしいものです。なめこうどん。きのこもあまり良くないんでしょうかね。

               224.jpg

午後から仕事へ行く際に夫に「夕飯はどうする?」と聞けば「夕飯は肉でエネルギー!」などという胃丈夫の夫。生検した私の胃には良さそうじゃないですけれどねぇ。稀に見る元気な胃袋らしいので、これに合わせているとこちらが参るのだと思いました。

帰宅をして、「やっぱり今日は身体のことを考えてみぞれ鍋にします。」「それじゃぁお肉は日曜日で。」

今日は1年に2度ほどの家族ぐるみの宴会日。調子に乗らずほどほどに。夜になったら忘れるな~。

今朝、ロックした猫窓からなんと、アライグマが入っていたようでした。困ったことです。










                        


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR