FC2ブログ

湯葉丼

昨日のお昼は湯葉丼。湯葉の量を半端なく入れてしまって、葛で作ったあんかけが少なすぎる。(笑)
鳥のもも肉は、塩をしてピチットシートで3日ほど冷蔵庫に入れていたものを魚焼き機で焼いて、あとは釜揚げしらす。季節ですねぇ。

           173103.jpg

昨日は大阪の知人のお見舞い。お見舞いに行きましたら、「似合うと思って。」とおさがりのワンピースを頂戴しました。親子ほど離れているのですが、とてもオシャレな方でいつも素敵な洋服を着てらっしゃいました。サイズもぴったり。なかなか洋服を買いに行く間もないので、ありがたく頂戴いたしました。

昨晩は帰宅後一人飯。お肉をほおばって、キムチづくりをしました。

                          173102.jpg

夜、実家の中高の同級生から突然連絡。同級生の携帯が使われていなくなっていると。手術の付き添いをしたことがあり、お父様の携帯番号をメモしていたので連絡を取ってみると、動くことも話すこともできない状態になり、ケアホームに入ったと。

お母様はすでに亡くなり、お父様は介護ホーム。入退院を繰り返し、いつも辛くてしんどい時に訴える電話が入り、聞いているこちらも辛く、電話が掛けにくくなっていました。最近連絡がないと思っていたところだったので、ショックでした。いつ実家に帰ろうか日程の調整をします。

友人は一人暮らしで、猫も飼っていたのですが、救急車で運ばれるたびに家に残されていました。私の実家に預かってもらおうかと話もしていたことがあったのですが・・・。猫もどうなったことでしょう。ため息ばかりつく私のそばで、チビがずっとそばにいてくれました。彼女にとっても、一匹の猫が支えになっていたんでしょうねぇ。

                173101.jpg

今日は仕事で、日帰り金沢です。今やどこでも日帰りで行けるのに、実家はすぐに帰れない距離。複雑ですねぇ。










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR