FC2ブログ

定番甘ぎつねのうどん

昨日のお昼は甘ぎつねのおうどん。時々自分で煮ているのですが、いつでも食べられるように、パックになっているものを常にストックしています。ふっくらじゅわっと、もう一度食べたいきつねがあるのですが、どこのだったか忘れてしまって、いつも、色々なところのものを買って試しています。似ているようで、味もおあげのふっくら感も違いますのでねぇ。

我が家の冷凍庫には、冷凍うどんもストックしてあります。冷凍うどんのほうが美味しかったりするんですよねぇ。

              17314.jpg

その他聖護院大根をお出汁で煮て、オータムポエムはマヨネーズとポン酢でいただきました。

昨日は朝一番で歯医者さんに電話。「差し歯が取れて~予約したいんですけれど。」というと「水曜日以降じゃないと予約は取れないですねぇ。」と。「いやいや、前歯なので、至急じゃないと仕事にも行けへんのですぅ。」ということで、かなり待っても良いのならと午後に予約を入れました。

午後からの診察、歯医者さんが開く20分も前に着いて待っていました。ということで、診療開始から10分で終了。この10分のために2日も恥ずかしい思いをいたしました~。

下手な歯医者さんで歯を治すと痛い目にあいますねぇ。おかげで何年も苦労しています。肝心な時に歯が取れる。いやだいやだ。

近所の歯医者を辞めて、知人のおすすめの歯医者さんを紹介していただいたのですが、ちょっと遠くて半日仕事。しかし、今の歯医者さんを信じるしかないのでねぇ。















スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR