FC2ブログ

キーマカレーチーズトースト

昨日は朝から病院へ。ピロリ菌除菌薬の薬疹が出る人は案外と多いみたいです。そんなぁ聞いてなぁい~。ですが、副作用として書いてある。酷い人は入院することにまでなるらしいので、まだましかも。薬って案外と怖いですねぇ。

帰宅をしてお昼は一人飯。大慌てでキーマカレーチーズトーストを食べまして、夫の実家の大掃除へ。義母の心の準備がまだらしく、せっかく行きましたが、無理な関門が。終わりが見えません。(笑)

          173242.jpg

夜は「お肉を投入したい!」という夫の願いから焼肉。副菜です。チャプチェは、茹でたジャガイモの春雨に、炒めたお野菜やお肉を投入して、お醤油とみりん、ごま油とで味付けします。フライパンで春雨と野菜を一緒に炒めることはせず、野菜は、本来人参なら人参だけをと別々に炒めて入れるのだとか。昔、チャプチェの作り方を教えてくれた韓国人の友人が言ってました~。

              173241.jpg

夕飯の後夫、「苦しぃ~」と暖房のそばでうずくまっています。「どうしたの?」と尋ねると、「ワインがもう少し飲みたくて苦しぃ。」「アホか。一日一本までです!」というのに「どうしても今日は飲みたい~。」と駄々をこねる。

つい先日1週間ぶりにお酒を飲んだ時には、「お酒が身体にに合わないかもしれない・・・」などと真顔で言っていたくせに~。

彼の方は、私が今朝ほどピロリ薬の薬疹で病院へ行ったということは覚えていないわけです。「無理」といっても、「一緒に飲みましょうよ。」としつこいので、結局もう1本。安いときにまとめ買いをしたという頭があると、どうにも、無駄の飲みをするのが困りものです。











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR