FC2ブログ

厚揚げ甘ぎつねうどん

昨日は朝から信楽へ参りました。ミホミュージアムへ「和ガラスの美を求めて」の展覧会を観に行ったのですが、江戸時代の和ガラスの美しさ何ともいえませんでした。器として欲しぃ。

174013.jpg

そして、恒例のショッピング。前回買って美味しかった濃口が切れかかっていたので、薄口と一緒にお醤油を買いました。てんさい糖も欲しかったのですが、それは売り切れ。こちらのお豆腐も美味しいのでいただきました。

                      174014.jpg


そして、途中で食べたきつねおうどん。きつねというか2センチ厚の甘厚揚げうどんでした。ちょっと甘かったかなぁ~。

信楽はいついっても、どこも狸です。今でも売れているのでしょうかねぇ。何度行っても一度も買ったことはないのですが・・・。すでにいるのでね。

                    174011.jpg

実は、昨日朝、出がけになんと、我が家のディッシュウォッシャーがとうとう悲鳴を上げエラーメッセージを出ました。先日より、金切り声を挙げるので、見てもらっていたのですが、思ったより高額な治療費だったので、我慢しておりました。が、しかし、もう無理ぴぃーーーーとストップ。おそらくモーターがブチ切れたのかと。10年近く、日に2回もしくは、3回ほどの激務をこなし、頑張ってくれておりましたが、やはり寿命がきたのでしょうか。きっと、機械が文句を言うのなら、「使っている量、一般家庭の量とちゃうやんかぁ~」でしょうか。

一応、信楽から帰って「まぁまぁ機嫌を直して。」と再度行ってみましたが、無視されました。

「どうしますぅ?これ」夫に尋ねると「うつわを手洗いにしたら?」と。「・・・・大きな皿に全部盛ってワンプレートでキャフェーな感じならいいけどぉ。」「え~?味が混ざるやん。」「・・・混ざって美味しいやん。」怒
頭の痛いことです。












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR