FC2ブログ

きつねうどん

昨日は午前中から大阪の病院へ。知人が一時帰宅、退院をすることになったので、ケアマネージャーや介護を担当してくださる方とお会いしました。次男の嫁のように、時々お呼び出し。(笑)

知人は、一人暮らしですので24時間の家政婦さんやケアの方、ベットや介助のレンタルの方などいろいろなことを決めなければならいのですが、何よりも病院がそういった方をご紹介してくださるというのが凄い。看護師さんたちも本当に親切で、仕事とはいえいやな顔一つせず、頭が下がる思いです。自分が入院するならこんな病院がいいといつも思います。

義父の時は良く考えれば、酷い病院で、看護師さんも冷たかったなぁ~。比較すると浮き彫りになりますねぇ。

お昼は病院できつねうどん。薄味ですが、出汁もしっかりしていて、コシのあるうどんの上、お揚げも美味しい。我が家の近所ののびのびソフト麺のおうどんやさんより美味しいのでは?ますますいい病院だと思いました。(笑)

                    174074.jpg

自宅に帰る途中つがいのカモを発見。「うちに遊びにきぃひんかぁ~」何度も声をかけてみましたが、キョトンとするだけ。我が家で飼っていたカモチは、どんなところにいても、私のところに走ってきました。またカモが飼いたい季節になりました。

                     174072.jpg

不思議なことの一つ。我が家の雌猫3匹は、決してお膳に手をのせて食事をしないのに、野良あがり?いや、野良のブッチーとモード君はいつもお膳に手をのせて食事をします。「お行儀悪いなぁ。」と言っても知らんぷり。この違いはどこから来るのでしょうね~。

                        174071.jpg









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR