FC2ブログ

家族写真

昨日は、朝の新幹線で東京へ。新幹線の中で相も変わらず天むすを食べまして、お昼といたしました。そして一仕事。どこも桜が満開。日本橋の桜も観光地となっておりました。

                       IMG_6513.jpg

そして夕方から、実家のある仙台へ。実家、不思議なもので、耐えられないほどの睡魔に襲われます。9時には消灯でした。(笑)

実家に来てふと思い出したことが。子どもの頃から近所の写真館へ行って家族写真を撮る習慣がありました。大人になって、写真館がなくなってからはその習慣がなくなってしまったのですが、なんと、兄の家族のところにはその習慣が残っていた。写真館で撮ったであろうスーツを着た甥の写真が新たに飾ってありました。そういわれれば、今までも兄の家族写真は常に更新されて実家にあったかも。

写真館へ行っての家族写真。昭和なイメージでしたが、案外とそういうのは続いているもんなんですねぇ。

そういう習慣を忘れていたぐらいなので、わが嫁ぎ先、そういうのゼロです。家族写真ねぇ~。ん~。

5年以内なら大丈夫そうな遺影になるだろう写真は機会があって、最近撮ってもらいましたが、今更夫婦で並んで、写真館はこっぱずかしいので、お嫁ちゃんが来たときにでも考えてみましょうかねぇと思いました。









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR