FC2ブログ

仙台での一日

実家です。昨日は、朝から気になっていた友人のお見舞いへ。ショッキングなことに入っていたのは老人ホーム。胃瘻の管を通し、本人は話すこともできなくなっていました。しかし、管を通して栄養も取れるのか肌つやも良く少しふっくらした感じで、行って良かったとひと安心。

お見舞いの後、一緒に行った中高の同級生とお茶をしたのですが、今後の友人のことを考え、皆それぞれに複雑な気持ちになりました。「兎に角また機会を作ってお見舞いに行こうか。」それしかできることはないみたいです。

午後からは一仕事、打ち合わせをした後に、今度は学生時代の友人宅へ。旅好き、お茶好き。お土産のお茶をたくさんいただきました。飲み切れる~?今回も変わった東インド会社のチャクラを開くお茶をもらいました。第三の目が開かれるのでしょうか、楽しみでもあります。

                      IMG_6520.jpg

その後、まだ明るいうちから一杯。朝からのお見舞いで、なんとなく飲まないとやっていられない気分になりまして。そんなことをできるのも贅沢の一つ。気仙沼発のアヒージョ。なんだかワインにもお酒にも合う。買って帰りたいなぁ。

                         174102.jpg

そして、家に帰ると母。「大きなシイタケがあるんだけれど、バターで炒めて食べる?」ととりだしたのは、手のひらサイズのシイタケ。さすがにそれは大き過ぎるのでやめましたが、母、私のブログでも見ていた?とびっくり。というか、こういうのを買っってしまうのは、血なんでしょうかねぇ。なんか、似ているんだぁと思いました。

                         174101.jpg









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR