FC2ブログ

鬼好き?!

昨晩京都に戻りました。昨日は、早めのお昼を実家で食べて東京に向かいました。食べるとなったらあっという間に出てくる我が実家です。作らなくていいのは本当にありがたいことだと思います。出来れば、母を雇いたい。

           174116.jpg

東京へ行きまして、一仕事。そして、夜、新幹線に乗る前に友人と一杯。日本酒を1本頼んでつまみをいただくというシステムの飲み屋。これはなんと、小鹿焼ではありませんか。先週行きましたです。器がすべて小鹿焼とは、何となくご縁を感じる。

              174113.jpg

飲んだ日本酒は羽根屋。新幹線の時間に間に合わないということで、手土産に持ち帰ってきました。富山の美味しいお酒です。

          174115.jpg

友人、飲み足りないのではないかと、新幹線用にビールを持たせてくれました。隣の人が一滴も飲まなかったら、私も辞めたのに、4本もビールを開けていたのでついつい取り出してしまいました~。飲むでしょう!ビール。開けてみるとなんだよ鬼伝説って~。一人盛り上がり写真。

                   174114.jpg

というのも、前の日に友人宅でいただいたのが、インドの青鬼。ビール業界は鬼ばやり?それともストイックな友人選択が鬼?マラソン始めたり、ママチャリじゃない自転車始めたり、二人ともストイックすぎる。フラフープではダメなんですか~?やたらと運動をしたほうがいいと薦めてくる2人なのです。フラフープしてるからね。私。50回以上も。(笑)

恐らく、この二人、飲むのも食べるのも好き。紹介したら意気投合しそう。鬼のように飲みそう。しゃべりそう~。

たまたま新幹線の駅まで迎えに来てくれた夫、「酒臭いよ!」少々高めのテンションの私にブチッとくぎを刺してきましたです。反省しました。

                    174111.jpg

そして、今日。フツーに京都での生活がスタート。猫に挨拶、ご飯を食べさせる。これが私の日常です。









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です! インドの青鬼! やっほーですね。よなよなも美味しいですよねえ。昨年、工場見学に行ってしまいました・・・(^^ゞ

Re: No title

スゴイ。長野の工場ですか?それはそれは羨ましい限りです。

No title

佐久平です。おススメです!

Re: No title

未知の世界です。機会があればぜひ行ってみます。
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR