FC2ブログ

キムチチャーハンとダイエット

ピロリ菌撃退薬から一か月ほど、色々ありましたが、なぜか、体重の増加だけは衰えません。先日穿けなくなったパンツは3本に。出がけに大慌て。いろいろなもののサイズが変わってくるというのは、中高年の悩みではありますが、それだけにとどまらず、買い替えにお金もかかるから悩ましい。

先日着るものがないのでユニクロでパンツをとうとう一本買いました。しかも伸び伸びゴムのやつ。再び元に戻ることを期待していたのですが、諦めて1本だけ購入。そして、ダイエットすることにしました。今まで穿けていたものも穿く気満々で。

なので、お昼はキムチチャーハンとスープだけ。家族にはおかずをつけましたが、私は我慢。せめて、1.5キロ痩せたら、パンツが穿けるに違いない。スカートもホックができるに違いない。食べ物を減らすだけのダイエットをしてみます。

          174162.jpg

「でもさぁ、食事の量を減らすのはいいけれど、増やしたらすぐに戻るよねぇ~。」「当たり前じゃん。」と夫。

ダイエット本、食品、色々なものが出ている理由が分かるような気がしました。結局どれも当てにならないってことですよね~。それとも、どれかは、何かは、自分に合うダイエットがあるに違いないと希望を持ちたいんですよねぇ。きっと。

となると、結局自然に逆らわず、そのまま流れに身を任せることになるのかなぁ。まぁ、どこでダイエットも諦めるかでしょうか。ストイックじゃないのでねぇ。フラフープじゃアカンみたいやし。ライザップには行けへんし。(笑)

さて、本日お仏壇にお性根を入れる日。開眼供養というのだそうです。御主さんに言われて赤い蝋燭を買ってきました。御祝なので使うのは赤い蝋燭なんだそうです。知らなかったぁ~。「赤い蝋燭と人魚」の赤い蝋燭はお祝いのための蠟燭を作っていたんですねぇ。

                        174161.jpg









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR