FC2ブログ

ダイエットと言いながらお昼牛丼

昨日のお昼は、なんと牛丼。ダイエットと言いながら、すぐに夕飯が焼肉で、残ったお肉で翌日は牛丼という、やる気あるのか?です。
山椒の佃煮入りにしたら、ピリリと効いて美味しかったです。初タケノコもスーパーで購入して、前の晩から炊きました。

           174171.jpg

昨日は開眼供養だったので、お漬物や炊いたものご飯を用意して、家族全員そろって待っていたのですが、なんと、御主さんが待てど暮らせどやってこない。電話をして確認すると、どうやら日程をきちんと決めていなかったようでした~。レレレ~。なんだか一日予定外につぶれてしまいました。(笑)

朝から、お仏壇を開いて準備をしているとぷ~んと何やらお線香の香り。「まだお線香焚いてないよねぇ~。」と夫。

そして、何がどうしたのか、夕方には家の中が何となく老人臭い???「なんだか家の匂いが変わってる?」と私。「魂を入れる前に、我慢できずに、お祖父さんたちが帰ってきたのかなぁ~。」と夫。まさに、そういう感じでした。我が家はもともと、祖父母が住んでいた家。きっと帰りたかったのでしょうか。にしても、家がちょっと老人の臭い過ぎるので、慌てて家中お香を焚いてみました。臭いオン臭いでごまかしてみました~。怒ってるかしらお祖父さんたち。(笑)

本日朝から知人の退院のために大阪。このところ度々一日大阪となって、夫が不機嫌になっては困るので、ごまを擂って、せっせとお仕えしています。思いがけず9ヶ月経ってしまいましたからねぇ。夫もよく我慢してくれています。そして、また大阪に文句を言われに行くMな私です。多分すぐ病院に戻ることになるでしょうから、今週もまた再び大阪通いになるでしょうねぇ。









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR