FC2ブログ

昨日

昨日は朝から晩まで大阪でした。知人の退院日。何かとスムーズにいかず大変でした。しかも、9ヶ月ほどの入院から退院をするというのは、大ごとです。気づけばお昼もサンドウィッチ片手に立ち食い。

ご自宅へは看護師さん、お医者さん、ベットや車いすのレンタル会社の方、たくさんの方が出入り。そして、家政婦さんには近所のスーパーのご紹介やら、何やらかにやらとお願い。家政婦さん良く慣れたもので、これまた頭が下がります。大阪凄いわ。

いずれは誰もが、一人で亡くなっていくので、準備しなければならないこと、心構え本当に勉強になりました。こういったことを考えると、私が一人になったら、最後は介護老人ホームが一番やなぁと思っています。お金ですかねぇ。ん~。

ようやく、色々なこと、ご身内の方に託すことが出来たので、ようやく少しホッとしました。最後はなんと言ってもご身内の方ですからねぇ。

帰りは満員電車に揺られ立って帰りました。これを毎日しているサラリーマンの方、ご苦労様です。

へとへとに疲れて帰ったので、家の残り物で夕飯を作り、夫にも我慢してもらいました。

夜、年上のお友達と電話。「あんた~そこまでいったら、責任感とか超えて、相当の変わりもんやで~。旦那さんも偉いよなぁ~。」夫の株がこのところ上昇中。









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR