FC2ブログ

食パンホットドック

昨日は朝から大阪の知人のお見舞い。自宅に戻るということは、本当に嬉しいことなのでしょう。食欲も増して、元気になり、煮ていた竹の子などをもって行ったのですが、完食しておりました。24時間体制の家政婦さんは、本当に良く働く方で、くるくるくるくる動いていらっしゃいます。文句の一つも言いたいでしょうに、聞き流すのもプロ、人にお仕えするということができないと、難しい仕事ですねぇ。

昨日は珍しく、帰りに渡辺橋のきんつばやできんつばを購入。仏さんが参りましたので、時々お菓子や果物が必要になりますのでね。

                       174221.jpg

帰宅したのは夕方5時。お昼を食べていなかったので食パンでホットドックを作って食べました。なんとなく、まぁいいかぁ、いいよね
と白ワインも飲んでしまいました。(笑)

174223.jpg

すると、食べた途端、出先の夫から、6時半には帰宅できそうだから家で夕飯という電話が・・・。「どこかで食べてくるのと違うの?」「家で食べるやん。」大誤算。「今食べたばかりやわぁ~。」といってみても、どこかで食べてくるような夫ではないのです。

大慌てで夕食づくりとなりました~。2日ほど前から冷蔵庫に準備していた白菜やら豚肉でギョーザを作り、春巻きにはカレー味のエビを入れて揚げました~。

朝のブッチー。3日おきぐらいにおります。目ヤニもしっかりとってあげ、ちょっと撫でさせてもらいます。朝をしっかり食べて水をたっぷり飲んだら、テクテクと外へパトロールへ出発です。

                       174222.jpg









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR