FC2ブログ

鯛にゅう麺

昨日は朝から夫が出張だったので、友人が遊びにきて、お昼から女子会。介護話で大盛り上がりでした。親の介護と、知人の介護、色々とあります。でも、親には文句が言えるが、私の場合知人ということもあり、強く文句を言えないというのが問題やなぁなどと心配していただいたり。

そして、話は自分たちの将来のこと。遠くの親戚より近くの他人とはよく言いますが、近くの他人だったはずの人が、知らない間に身内になって、財産分与されていた話など、世知辛い話もいくつも。

世の中は広くて大きい。考えも及ばないことが起こったりするものですねぇ。将来のこと考えなあかんです。遺言ですかねぇ。

お昼は鯛にゅうめん。皆でつつきました。

        174252.jpg

女子の話には終わりがありません。お昼からあっという間に7時過ぎ。時計を見てびっくり。お休みの日の過ごし方、こういう日もあってよいですね~。掃除と介護と、整理に追われていたので、暫くの間はストレスが解消されているかも。

皆が帰った後、突然餃子が食べたくなりまして、冷凍をしていた餃子を焼きました。しかし、なんだか足りなかったのでもう一回焼いて食べてしまいました。ずっとお茶を飲んだりお菓子も食べたりしていたのに、まだ入る。太るわけですねぇ。(笑)

                   174251.jpg









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR