FC2ブログ

トッポギとレモンハーブチキン

昨日は朝から大掃除。というより、いらない洋服をすべて売る準備をいたしました~。最近は箱も届けてくれるというものがあるらしく、インターネットで依頼。

といいますのも、義母が勿体ないととっておいた着物は、次世代の私でも着られる。しかし、我が家を考えれば、もったいないと高校時代からの洋服を後生大事にとっている。自分ですらサイズが合わず、もう誰も着る人もいないのだから、無駄なのだと気づいたのです。今更ですが、断捨離です。

実は、結婚をして2度ほどお試しで売ってみたのですが、衝撃的に安く、そんなら持っておこうと残しておいたんですよねぇ~。

どちらにせよ私の日常生活、家にいるときはユニクロの上下2着フリースとゴムパンの着回し。仕事に出るときの服もそんなに多くない。まぁ、良く考えれば、1シーズン10着もいらない。いざという時には、太っても着られる着物がありますし、処分処分です。

しかし、いざ捨てるとなると、これは結婚する前、夫と出掛ける時に良く着ていた服、初めて一緒に海外に行ったときに夫が買ってくれたものなど、買ってもらったものは申し訳ない気もするし、思い出も一緒に捨てることになるので、作業もエネルギーがいります。

そこで、お昼はがっつりお肉。一人飯はワンプレートのトッポギにいたしました。プルコギダレで作るトッポギをクンジュントッポギというのだそうです。ずいぶん昔に教えていただいたんですよねぇ~。ご飯も食べようと思ったのですが、何となく、気が引けてダイエット。トッポギが入ってますしね。

 174262.jpg

午後からも、勢いをつけての作業。
バタバタした一日でしたので、夜もやっぱりお肉にいたしました。お昼に漬け込んでおいた鶏肉。塩コショウ、クレイジーソルト、オリーブオイル、レモン果汁、ニンニク、ローズマリー。夫不在の一人飯。なんだか思いがけず美味しくて、結局この倍、もも肉一枚をがっつり食べて、前の晩の残りの白ワインも飲みました~。一人の贅沢十二分に味わっています。

  174261.jpg

私が一人、バタバタしている中、まるちゃん、気持ちが良さそうに舌を出して寝ていました。幸せそうです。

174264.jpg










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR