FC2ブログ

納豆そば再び

昨日のお昼もまた納豆そば~。週1おそばの我が家の定番メニューです。

           175041.jpg

久々にお仕事へ行きましたが、連休のため静かな感じでした。京都で人が多いのは観光地と中心部だけなのでしょうか・・・。
穏やかに仕事が進んでいきます。

昨日は仕事帰りに美容室へ。仕事へ行ったものの、それまでの日常に忙殺され、髪の毛はぼさぼさ白髪だらけだったので、さすがにアカンと思いました。そして、帰りは仕事で街へ出ている夫と待ち合わせをして、食事をして帰るか、夕飯でも買って帰るかという予定になっておりました。

ところがところが、美容室で髪を切っている途中、夫から美容室へ電話が・・・。「帰りは遅いよね?今、食事のお誘いを受けて~」と。白髪を染めているのでねぇ。終了時間は前もって言っておりますですよ。「食べて帰っていいかなぁ。」「???」え?私は?

まぁ、電話をくれるだけ良い夫なのかもしれません。が、しかぁし、ちょっと美容室に電話って、戦略的すぎやしません?「あんた、約束してたやんか~?」の文句の一言も言えない。

美容師さんには行った時から、夫に悪いと「巻いて巻いてでお願いしますぅ。」とお願いしていたのに、電話を切って、「巻かなくて大丈夫になったので、じっくり行ってください。」と改めました。

お仕事なので仕方ないのでしょうが、私くし、心が狭くて寛容じゃないので、ちょっと腹が立ちましたですぅ~。

むっとしたので、夫のカードで、ワインを買って家に帰りました。そして、一人残り物でで晩御飯。買ったワインもさっそく開けまして。こういうの、愚妻というんだなぁ。しみじみ。良くないと反省したのもつかの間、夫、大層ご機嫌で帰ってきましたので、なんだ?このお方?と、一言やっぱり文句を言ってしまう。賢妻にはなれない私です。

エサが足りなくても文句も言わず、じっと外でエサが入るのを待っているモーちゃんのほうが賢いかもしれません。

                  175043.jpg

















スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR