FC2ブログ

ワンタンにゅう麺とアライグマ

昨日のお昼はワンタンにゅう麺でした。膀胱炎の血尿は止まりまして、午後からは仕事へ行き、昨日はゆっくり仕事をいたしました。

       5175111.jpg

昨晩はお灸をしてほっこり、寝ようとと思ったその時、閉めた猫窓がガタガタ、夫「なんだ。」と見に行ったらそこにはアライグマ。

なんと、一生懸命猫窓をこじ開けようとしているではありませんか~。しかぁも、なんと、あれれ?1匹じゃない!3匹も。御一行様でした。そりゃ、団体客とあれば、激しく猫餌もなくなるはずです~。

              175112.jpg

                  175114.jpg

私たちの顔を見て、「開けて」みたいな感じ。「無理無理。無理だから。諦めなさい。」といっても、日本語は通じない。窓の周りをウロウロ、こじ開けてみたり、中をのぞき込んだり。

夫、「3匹はいくらなんでも駄目だよ~。」ダメと言ってもねぇ。週に一度の猫餌ツアー。楽しみに来たんでしょうねぇ。

実は、本意ではありませんが、事情がありまして、罠が仕掛けてありました。そこにはリンゴ。なんと、3匹もいるのにリンゴにはまったく見向きもせず、興味も持たない。どういうこと?リンゴが食べられるって知ってるんでしょうか?賢いのか、猫餌のほうが良いのか。意味がない。

チームアライグマ、しばらく交代で猫窓を開けようとしていましたが、まったく開かないので、2匹は連れ立って山の中へ、次なるエサ場へ向かったようでした。リンゴはありますけれど・・・。夜中に戻らないことを願って、とりあえず寝ました。

我が家には猫がいるのでねぇ~。アライグマ3匹に向かわれたら、おかあさんも、まるちゃんもどうなることやら。気が気ではありません。朝から2匹の姿ないので心配です。猫が食べられた事件があったらしいので・・・。

ホント、膀胱炎どころではない、何かと事件、心労の絶えない我が家です。












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR