FC2ブログ

驚くべき才能?

私には自分でもすごいと感心する能力があります。物事を100パーセント忘れてしまう、記憶にございませんということが時々あるんです。平均すると2か月に一度ぐらい?ただの物忘れというより、一つの才能ではないかと思うぐらいです。

今回は、キッチンばさみ。4日間探しに探して、昨日出てきたのがクローゼットでした??? 何故に?枝豆が切れず4日も放置、ちょっと鮮度が落ちて元気がなくなってしまいました。

その前は、やっぱりケトルを火にかけたままで、こんがり焦がしてしまいました。そのために電気ポット買ったのに、同じ過ちを繰り返してしまいました。どうやら学習能力もかなり低いようです。

ずいぶん前の話ですが、我ながら衝撃的だったのは、料理をしている最中に菜箸をどこかにやってしまった事件。どうしても見つからず、あきらめていたら、片付けの際に冷蔵庫の野菜室から出てきました。どうしてここから?目が点になりました。どうやら忘れたくとも、その記憶は頭の中にとどまっているようです。

さすがに、要脳検査かなと不安になることも多々。物忘れは人と比較できないので、自分がどのレベルなのか分からないもんですねぇ。とりあえずは、物忘れにいいという銀杏の補助食品を買ってみました。これで、物忘れがなく少なくなるでしょうか。信じる者は救われるかもしれません。良いというのなら1度試してみましょう。ついでに実家の両親にもボケないよう送ってみました。

              銀杏の薬




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

是非とも効能お知らせ下さい!
自分、今スグ買いに行った方が良さそうで・・・(^^ゞ

Re: No title

いやぁ。ぜひお知らせいたしますよ!
どうやらマニアの間で流行っているようです。伝近所の漢方薬局です。
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR