FC2ブログ

豆ごはんとホルモン鍋

昨日のお昼は前日の残りの豆ごはん。鶏肉の塩焼き、キャベツと豚肉のしょうが煮、蕗に浅漬けの定食でした。

175175.jpg

昨日は大阪の知人のところへお見舞いへ行きまして、帰りは京都駅下車。ちょっとお肉が恋しくなりましたので、京都駅そばでホルモンを買って帰宅。ホルモン鍋にいたしました。

             175174.jpg

白コロ、赤センマイ、ホソを買って、最初に下茹でをします。そうじゃないとお鍋がギトギト、臭いことになりますからねぇ。

             175173.jpg

お肉が大きめで食べごたえがありすぎるので、半分ぐらいにいつもカットしています。鶏がらスープにお肉を投入。そういわれれば、ニラとキャベツしか家にはないと気づいたのは、お肉を投入してから。
まぁ、それでも十分ということで、お鍋にはそれだけしか入れませんでした~。孝太郎のすし酢と創味の濃い口の合わせ酢に、柚子胡椒をたくさん入れたつけダレでいただきました。

175171.jpg

生レバーも。

175172.jpg

その他焼きセンマイやら、キムチやらいろいろいただきまして、朝起きましたら、コラーゲンと油脂により、御肌がつるっとしておりました。食べ物による効果はなかなか早い。

食べ続けたらぷりぷりに若返るかしら~と思ったのは一瞬、ほどほどの年齢なので、無理せず、ほどほど、フツーが一番。なんとなく思いなおしました。














スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR