FC2ブログ

ラーメンとすき焼きと

昨日のお昼は、九州展で購入していたラーメン。副菜は、塩昆布でもんだキャベツにゴマを振りかけていただけのもの。

                         175266.jpg

昨日は、お仕事の帰りに買い物へ行きまして、財布からお札を取り出すと、なんかちょっと違う。一瞬偽札かと思ったら、ひとつ前の千円札でした~。すっかり忘れていたやん。こんなお金だったって。財布から突然出てくると、びっくりしますねぇ。

                  175265.jpg

帰宅をして最初に行ったのは、レモンチェッロ作り。皮だけで作るので無農薬のレモン、広島で買ってきましたからねぇ。友人からロシア土産とウォッカをいただいていたので、これは、ただ飲むよりも有効利用。1週間後が楽しみです。

               175264.jpg

                  175263.jpg

そして、夕飯のメインはすき焼きでした~。時々お肉を身体に入れたほうが良いと信じて疑わない人がおりましてですねぇ。夕飯は何が食べたいかを尋ねると、1週間に一度は肉という答えが返ってきます。肉の次の日は大抵お魚。

昨日は夕方から仕事で外に出た夫、待てど暮らせど帰らない。盛り付けてじっ~と帰りを待っておりましたので、写真をパシャリ。

関西のすき焼きはお肉を砂糖で焼くところからスタートしますが、夫、甘すぎるのが苦手なので少しあっさりした割り下にしています。新玉ねぎも美味しい季節ですもんねぇ。冬にはぼろ餅も入れたりしますが、昨晩は冷凍うどんでしめました。

           175262.jpg

そしてそして、昨晩飲んだのは、ココファームのロゼ。先日京都に来た同級生が送ってくれました~。気ぃ使わんといて~といったのですがねぇ・・・。帰宅した夫に、「もったいないから取っておこうよ。」と言ってみたところ、「だってお酒がこれしかない!」なぜか家のお酒がすっからかんでした~。

それなら、我慢をしたらいいのに、それがなかなか難しい。「だって、すき焼きじゃない。そりゃ飲まないと。」どういう理由?分かりません。

結局、届いたばかりで早々にいただくことに。ありがたく合掌して、美味しくご馳走になりました~。

               175261.jpg












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR